slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

和光の宴会

急に冷え込んだ日の夕方、和光のWさんのところで宴会。半分くらいイスラムの外人で、ケーキで乾杯。一人の就職祝いだった。行くまで知らなかったのでびっくり。Wさんがユーミンの歌を持ち出したので、イスラムのDさんに「ユーミンがラッサ・サヤンゲーのことを唄っている歌がある」と教えると早速YouTubeで検索して、スラバヤ通りが背景に出て来ると盛り上がっていた。
その後、Iさんなども加わり、g-2の話などしながら日本酒をしこたま飲んだ後、さらに駅前でAさんと合流して飲み会。Wさんに「紐の話は最初、僕が言い出したンですからね~」と何度も恩着せがましく言われたが、彼はとても素直なので楽しい。
結局、帰宅は深夜になった。途中で駅を間違えて降りてしまったりもしたが、ともかく無事に帰れて良かった。
Nさんと飲むと必ずこう言うことになるなあ。と言っても福岡以来、二回目であるが、、、。