slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

いろいろ押し寄せて来た

まずは、歯医者関連。
入れ歯の調整に行って、あわよくば(?)マウスピースも作り直して貰うか、とか悠長に構えていたら、、「げんこつあられ」を食べていて奥歯で嚙んだところ、詰め物が割れてしまった。
この前、修理したばかりの右奥歯上のセラミックがゴロっと取れた。

憂鬱になっていたところに、仕事の問題。毎年のプロジェクトCの担当者がいないので、そちらでお願いできないか、と、つのさんがメールをよこした。
最初は無視していたのだが、ふと、プロジェクトEって、名前だけ聞くとこちらの管轄だし、ごまかして、こっちの内容とすり替えてもいいし、めんどくさかったら止めてしまってもいいだろう、と悪知恵を思いついた。
それ(悪知恵ではなく、Eをこちらで担当する話だけ)を、つのさんに伝えたところ、快諾されたのだが、実は、プロジェクトEは、一年おきに実施されていて、EとPを交互に実施する必要があるのだとか。
Pは、ちょっと手に負えない上に、EもPもCも、トレーニングコースに指定されていて、勝手に改変出来ないかも知れないことに後から気づいた。
つのさんに頭を下げて、「バカな私が、浅知恵で悪いことを考えました。ごめんなさい」と謝るか、、、、。
それとも、Eは何とか、実施できそうなので、Pだけ、他の人に頼むか、、、、。

最後はとどめ。家の人の勤務先で、陽性者が出た。どこまで濃厚接触者になるのだろう。
いや、数日前から、「濃厚接触者は特定しない」ことになったんだっけ?
少なくとも、食事は別々に取ることにして、換気扇をつけっぱなしで就寝しよう。