slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

インドア的

  • ストリングハイト、チラー上・下
    • before: 8-7/8, 7-4/8, 7-3/8
    • after: 8-6/8, 7-4/8, 7-2/8くらい。

行射後は1/8"くらい短くなる=弦が伸びるようです。チラーを測るのはゲージの向きをきちんと弦に垂直にしないといけないのでちょっと面倒です。弦をねじる方向は下リムを自分の方に寄せて右手で持ち、親指で弦を触って手前にねじる。「手前側から見て左回し」だそうです。
今日はインドア的で72射してみました。三ツ目もやってみたかったのですが、壁ぎりぎりの位置に貼られていた(自分で貼ったのですが、、、)のでちょっと不安で止めました。自分を過信しない、というNさんの言を思いだしてのことです。射線に入ってからプランジャをつけてないことに気がついてあせりました。72射で平均6.94です。今日もノックを壊しました、、、。一的三射しかしていないのに。
その後、30mに移りました。右に寄るのでプランジャーを半回転くらい出しました。やはり目盛付きのプランジャーが欲しいと思いました。サイトは10mで23、30mで51くらいでした(Kプロ8mm目盛)。クリッカをちょっとだけ前に出したのでサイト50だと少し下にずれるようでした。矢をつがえる際にサイトにぶつかるとかちゃかちゃ言うようなのでチェックしてみるとマウントのねじが緩んでいました。六角レンチで締めたはずなのに、、、。ここはインチサラキャップ(3/16-24)なのですが、とりあえずミリ六角で仮締めして、帰宅後、ぎっちり締めました。
二日間フルに続けたせいか背骨や腕や首が痛みます。背骨が痛いのは初めてで、これは畳運びのせいかな、と思ってみたりしました。
【後記】日記を見返して見ると、ここここ、そしてここでも背骨が痛い痛いと散々こぼしていますねぇ。

Fさんに年賀状をいただきました。