slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

黄色

まず測りました。

  • 行射前、8-7/8、上7-5/8、下7-3/8
  • 行射後、8-6/8、上7-3/8、下7-1/8

というわけで、チラーは下が短いのが正しかったです。先週記した値は上下、覚え間違いでした。マイボウ(GMX+990)にしたら矢とびがとても安定しています。それから、リリースの時の音がとても静かです。
今日は午後もやりました。30mで初めて全部黄色に入りました。あんまり嬉しくて、隣の人に自分も的と一緒に写しこんだ記念写真を撮ってもらいました。(下の写真は自分で撮影したものです。)

喜んでいたら、今日も矢を壊しました。これまで習い始めてから壊した分を貰ってあります。真ん中のが今日の分です。矢取りを終えてさぁ、次のエンドを射とう、とクィーバーを見たら壊れていて呆然としました。そう言えば何本目かに「シャリーン」という音が響いたような、、、。上の矢継ぎは習い始めて未だ間もない頃、下のは割と最近、Tさんのぶら下がり矢を射抜いた(お詫びに水割りウィスキーの小瓶をプレゼントしました)ときのものです。これ以外にもノックを頻繁に壊しています。