slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

30ポンドに戻しても手が痛い

今日は早めに着いたので的紙を張る手伝いをして(畳出しは終わってました、、、)から、α-SXを弓置き場から取り出しました。Nishizawaの34 lbは断念です。αSXで射つと、普通に当たってホントにホッとしました。今日の最高は全部「赤」の中(10〜7点)に入ったことと、大ミスが無かったことです。いや、一本だけ、上の横断幕に刺さりました。矢をプランジャーに乗せたまま行射したのではないか、と思うのですが、試すわけにもいかないし、、、。
午前午後、とどちらも12エンド以上(16+12)出来たので、充実感がありました。しかし、終わり頃には押し手が痛くてたまりません。親指と人差し指の間の股で押すようにしていたのを、手の平全体で押すように変えました。矢の飛ぶ方向は殆ど変化が無かったので安心しました。本日のサイトは最初は39くらいでしたが、下にまとまるので、中盤から40に下げました。
来週は東北に出張なので屋外レンジに行けなくて残念です。その上、出張先でやることになっているプレゼンの準備が出来ていないため、飲み会にも参加出来ませんでした、、、これも残念無念。
【後記】翌日、今度は引き手の親指の根元の関節が痛くてたまらなくなりました、、年かも、、。