slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

また間違えてアイスのボタンを押してしまった土曜日

 朝、セブンイレブンで、梨のジュースと、塩分補給用におかきと、そしてホットコーヒーのラージ。若い女性店員に渡された紙コップがどうも小さい。ラージですか?と確認するとそうだ、と言う。サーバーにカップをセットした後に、店員が振り向いて「ラージってレギュラーじゃなくってラージですか?」と不安そうに聞いて来る。すると、他の店員も血相を変えて飛んで来た。


 これが、セブンイレブンの店員のアルバイトの実態である。すごいのは、そういう人をちゃんと教育して、せいぜい、コーヒーのサイズを間違える位のミスに抑えて実務をさせていることだ。本当にエライ。


 しかし、サーバーのラージボタンは既に押されているので「確実に溢れますよ!」と言っておいた。かけつけて来た方の店員も心配そうに、一旦ドリップが始るとカバー開かないンですよね、、、。だがしかし、しかし、である。ラージのボタンを押したにもかかわらず、出て来たコーヒーはレギュラーのカップに収まった。


 前回と同じく、アイスを押したのだった!「濃いの好きですから!」と笑って店を去った。間違えた店員もにこにこしていたので、状況を理解していたかどうか、かなり疑問。


30m、22、-1.8で開始。
各エンド(6本)の最低点リスト:755766
試射入れて3エンド目に左に寄って、-2.0に変えた。
一本だけ左、とか。最後は全体的に左。最終的に-2.3まで左に寄った。
各エンド(6本)の最低点リスト:886656
三エンド目、左右は真ん中(-2.3)、上に寄った。四エンド目は一本だけ下。ちょうど、試射+72射したところで、打ち合わせの時間。
畳みに対して矢の向きがばらばらに刺さっているので、先月、一度は引っ込めたプランジャーを再びもう少し出すことを検討した方がよいかも。
今日はセンターロッドを忘れたので、射場の短いロッドの先端にダンパーを付けて使用。SUS製のクリッカー延長アダプタは快調。