slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

試合結果速報

今年も「熱い」六月の大会。近隣の市民大会へ出場します。持ち物はNokia E72とHybrid zero3です(弓より大事)。前夜までHybrid zero3を動作中に充電する外付けバッテリを確保すべく必死にトライして見ましたが、結局、ブライトンネット社のeneloop×4電池ボックスで妥協しました。リチウム系はたとえ出力が1Aのものでも全滅でした。
そんなわけで、eneloop×4ボックスとE71とHybrid、そして、おにぎり三個に、椅子と冷たい飲料のペットボトル二本、魔法瓶に入れたホットコーヒー、そして弓(GMX+X10)を持って七時半に出発しました。去年の行き方では駅からかなり歩いたのでちょっと違う経路─モノレールを使って行くことにしました。
試合の案内チラシには『九時から』とだけあったのですが、一体、集合時間なのか開会式の時間なのか試合開始時間なのかさっぱりわかりません。メールで聞いておけば良かったです。荷物はおにぎりとNokiaを詰め込んだせい(?)でかなり重く、肩に喰い込みます。モノレール駅には八時過ぎに着き、すぐに乗車出来ました。高いところを走るのはたいそう気持ちが良いです。出口は後方の一番ですが、住宅街に面しており、細い小路が入り組んでいて行き先がさっぱりわかりません。GPSもさっぱりです。E71もHybrid zero3も衛星を五個きっちり捉えているのに全く捕捉しません。Nokiaの外付けGPS、LD-3Wを持って来るべきでした。携帯の基地局による大まかな位置は表示されるのですがそれが、全く安定せず、あっちへ行ったりこっちへ戻ったりで自分の位置がさっぱりわかりません。携帯基地局による位置決めとGPSによる位置決めが、足を引っ張りあっているように見えます。まぁそれでもGoogle mapを見ながら、モノレールのレール位置を参考に歩いているとGPSに頼ることなくあっけなく到着しました。もうだいぶ人が集まっていて、弓を組み立てています。的の畳出しを少し手伝いました。50m的はコンパウンド、リカーブ合わせて十四的出てAB立ちでしたから、50-30の参加人数は五十数名だと思います。

さて試合開始です。サイトは36から+34 upで、気持ちだけもう少し下げて71にして試射します。一時の三点くらいに無事着弾。その後、水平垂直ともに微調整をしながら行射しました。50mでMを二回出してしまいましたが畳を外すことは無かったのでよしとすることにしましょう。結局、209点でした。お昼は梅1、青唐辛子の麹しょう油付けおかか2で元気をつけ、コーヒーで気を落ち着けました。後半の30mはまあまあで295点で、トータル504点。何とか500は越えました。去年の462点よりは大進歩ですが、秋には別の大会で524点515点を出しているのにちっとも進歩していませんねぇ、、、てゆーか後退してます。各エンドの得点は、
【50m、サイト71】

  • 875874
  • 965866
  • 87M863 下に行ってしまいました、、、
  • 555861 また下です。同的の人も全員下で、お腹が空いて来たかな?
  • 92M643
  • 995777
    • 計 209

【30m、サイト36】

  • 966998 最初のエンドでちょっとがっくり来ましたが、淡々と行きます
  • 988X98 うん、調子が出てきました
  • 876097
  • 877987
  • 987999 これなら300超えそうです!
  • 099086 何て言ってると6に行ってしまいました。
    • 計 295、トータル504


昨年同様、かなり暑い日になりました。持参飲料は1リットル+コーヒーでしたが、結局、不足して買い足しました。腕は真っ黒で、アームガードの跡もくっきりです。明日、仕事場で何を言われるか、、、。