slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

屋外レンジで90m再び

結果から言うと届きませんでした。とほほ。先週の終りに1回転ずつ締めたのですが、効果は小さ過ぎたようです。おまけに、前半の50mの練習で249が出たのですが、途中の点数のメモをNokia N8に消されてしまいました。やはり、タッチスクリーンの携帯は使いにくい。メモを起動する際に、何かのはずみで、テキストのある部分が選択されてしまい、そのまま入力してしまったので、その部分がそっくり消えたようです。やはり、アーチェリーにはハードキーが似合います。動画やウェブサーフを楽しむだけなら全面タッチスクリーンで何も問題は無いのですが、歩きながらの入力にはNokia E72や未だ見ぬE6のようなハードキーqwertyが似合いますね。以下にサイトメモ。

  • 50m=73、サイトバー8(一番奥)
  • 70m=93、サイトバー3
  • 90m=100、サイトバー0で、6時の1点程度。
    • 的上を狙ってようやく届きます。

的台に一射打ち込んでしまい、X10をまた一本壊しました。90mには届かないは、矢は壊すは散々でした。残り矢が七本になってしまったので、ACEでも買おうかと思います。シャフトだけ買って組み立てれば大した金額にはなりません。
ハイトとチラー(brace height and tiller)は、8-7/8, uppper 7-4/8, lower 7-0でした。チラーが1/2も付いている(上リムの方を半回転余計に締め)のでぎょっとしましたが、弦音はやわらかい音「ボーン」に戻りました。このしばらくはバチンという堅い音でした。