slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

ACEに変えようとして怒られた

「X10じゃ、90に届かないンでACEにしたいンすが、」、「もったいないですよ!!」とショップの人に注意されました。ありがたいお言葉です。もう少し何とかしてみようと思います。

  • サイトをKプロのカーボンに戻そうかと思いましたが、結局、現用のスピギャレリの方が、サイトピンを手前にセットできるのでこのまま。
  • サイトピンを小さくしました。その方が少しでもサイトを下げられます。
  • 弦は、現在、ファーストフライトプラスの16strandsですが、これは変更の余地があるかも。
  • リリースは、かなり練習or改良の余地があるかも。元和弓の人(ハギワラ君)に聞くと「長距離はリリースで決まる」と言われました。
  • リムは、上下とももう一回転増し締めしました。

来週、実質ポンドを測るぞ。