slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

フィンガースリングを長くして二日目の日曜

昨日、フィンガースリングを1センチほど延しました。何だか安定して真ん中に行くような気がします。さてどうなりますか。まず最初のサイトは33、昨日より右にずれます。今日は「膨らまないようにドロー」が目標。その他気にしたいことは、弦サイトを合わせると際に顔と引き手のどちらで合わせるか、リリースをまっすぐ引けるか、が懸案です。
サイトは行射中に段々上がって来て、32(30m)まで来ました。
【一回目】

  • *09888 -3
  • 099865 3 0 右にずれ
  • *09975 0
  • 988866 5 5
  • 099877 0 5
  • 998876 3 297

【二回目】

  • *98776 3
  • *87666 7 10
  • *99888 -2 8
  • 999866 3 11
  • *99866 2 13
  • *98875 3 16 284 縦方向にぶれ

疲れて来ると段々ばらばらになるようです。昨日も今日も最高気温は25度と夏日でした。この後二エンドやりました。疲れて来たのかクリチョンをやってしまいました、、、。と思ったら、

  • 099987 ぎりぎり落ちていたようです、ベインも壊れていませんでした。あ〜良かった。
  • 009977

ここで終わりです。家に帰り、四本のBeman CarbonFlash750の壊れかかっていたベインを完全に剥ぎとりました。接着剤がかなり硬く、大変苦労しました。アルコールでは全く落ちません。カッターの背でごりごりやったあと(接着剤が相当硬く、カーボンは全く削れませんでした)、最後はキッチンたわしとクレンザーでごしごしやりました。アセトンでないとだめなのでしょうか、いやはや。
来週はこの四本のベアシャフトを使ってプレッシャーボタン(plunger)の調整をしたいと思います。検索すると、ベアシャフトの方がプランジャの硬さに敏感なので、もしプランジャの押しが強すぎるとベイン付矢に比べてもっと左にそれるようです。もちろん、ベイン付矢も左にそれますが、ベアの方がさらにずれるということです。