slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

上半身のそこいらじゅうが痛かった午前中

日曜日、屋外

  • 50m 63, 左に数回まわして3deg
  • 30m 23, 2degに戻す。

ベインが何本も外れて使える矢が四本だけでした。でも、肩も首も腕もずきずき痛むのでちょうど良かったようです。結局、四本射で、17エンドほど。六本だと、12エンドやって、お昼で戻りました。
先端から数センチのところに縦にクラックが数本入った矢がありました。的台にあてたりしたのでしょうか。

パソコンをちょっとやると、腕と手首がずきずき痛みます。あいかわらずです。入浴しても寝てもだめ。
結局、『予防が一番』らしいので、一作業完了するたびに、腕をまわしたり、手首をぶらぶらさせたりしています。パナソニック低周波治療器もなかなかよいです。ただ、PCやりながら、というわけにはいかないのが難点です。
マウスの上に手をのせただけでずきずき、という状態のときもあるので、タッチスクリーンだとよいのかも知れません。