slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

仕事場の近くの薬局へ

結局、仕事場の近く、つまり歯医者さんと同じビルの同じ階にあるA薬局へ。
眼科(かかりつけとは別)の隣だったので、そこの眼医者専用か?と一瞬不安になったが、大丈夫だった。
但し、ザイロリックは入荷なし*1なので、出せないとのこと。
アーチスト・レザルタス・リバロの三点で2,170円。Aカードでタッチ払い。
お薬手帳QRでいただいた。
自分の投薬情報の開示は要求もされず。ただ、EPARKのお薬手帳なので、それ経由でデータを開示して良いかどうか、EPARKから聞かれたのでOKとした。

 
仕事場に戻ると、永年勤続表彰のメールが来ていた。転職してはや25年、押しも押されぬ窓際族にはなったが、表彰してくれるらしい。何をくれるんだろう。表彰状ならいらないよ。

*1:メーカーサイドにおける原薬変更で、試験に不適合となってしまい世界的に出荷停止らしい