slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

血圧の医者と薬局

今日も、Wi-Fiなし、マイナンバーカード不対応、カード決済不対応(現金のみ)だった。
ただ、マイナンバーとカードはもうすぐ対応するとのこと。
診察の際、M院長に「Wi-Fi付けないんですか?」と直談判すると、「あるんだけど未だ公開は、、、」と言っていたので今後に期待。
 
それよりも、処方箋が四日間の有効期限で、それを持って、近くの「サンドラッグの薬局」に行ったら、「ジェネリックなら在庫があるが、それ以外は、いつ入荷するか分からない。対応しない」と言われてしまった。
サンドラッグは食料品や売薬に関しては大変良い店であり重宝しているが、併設の調剤薬局はかなりひどい。
 
結局、M内科の隣の薬局に行くことに、、、。
やはり、「病院の隣の薬局」以外は使い物にならない、と言うことだった、、、。
 
(後記)結局、M内科の隣の薬局は夕方、早めに閉店してしまうので、間に合わず、仕事場の近くの薬局に行くことに。