slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今週はお休み

行って行けなくもなかったのだけれど、土日ともお休み。土曜は仕事に出かけたのだけれど、何をするでもなくサボってしまった、、、。とほほな週末であった。
秋口に仕事でスイスに行くのだけれど、ユーロは空港で降ろせばいいや、と思っていたら、シティバンクが日本の個人向け(リテール)を売却するかも、と言う記事が日経オンラインに出ていて驚いた。その先を読んで吹き出してしまった:

海外に行く機会が多い日本人の間でシティは高い人気とブランドを誇っていますが、、、
(2014/8/24、小平龍四郎さん)

記事の内容はシティの株価が低迷しているため、よその国の非中核業務を縮小するよう、株式市場から要求されている、とのことらしい。ま、VISAでおろすからいいけどね。それより、百万ちゃんと返せよな、シティ。