slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今朝は左足が痛くなかった

日曜は休み、月曜出仕。自分の担当の集計作業がある。

集計作業がだんだんめんどくさくなって来た(いや、最初からめんどくさかったが)ので、遂に中身は見ずに、件数だけチェックすることにした。
ちょっと後ろめたかったので、ちょっとだけでも見るか、と思い直して一件だけ、見てみると、、、「全然出来なかった」と言う一行だけ。
そっと閉じた。(ホントは中身を精査しないといけないんだけどね、、、)

(メモ)自分だけの担当の集計は上記のように件数だけとした。投票と提出と合わせてトータルで50件以上あるので、件数だけでも統計的に悪くないはず、と自分に言い聞かせた。
他の人と合同で担当している分は、アルバイトからの報告をそのまま出した。アルバイトには、一応、中身を見て、図とかをちゃんと作っている(中身は不問)かどうかで点数を付けろ、指示してある。二人のアルバイトに独立に集計させて点数を求めた。やれやれ、、、。