slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

足が痛くて歩けないが走れた

数日前から左足の甲が痛む。歩いて左足を地面に突いて蹴り出そうとする瞬間が痛い。杖があればいいのに、と思った。足をねじって着地点を少し変えると多少は痛みが和らぐ。ゆっくり、そろりと歩けば大丈夫なのだがバス時間はあと二三分。
万事休す、急がねば、と小走りに駆け出すと、痛くない。
徒歩と駆け足では、着地点が微妙に異なるのだろう。
取り合えずバスは間に合った。


今日もJRは人身事故。N駅で「この駅で運転を見合わせます。〇〇駅までの方は、〇〇番線の電車にお乗り換え」と言うアナウンスで9割方下車し、自分も降りかかったところ再アナウンス「まもなくドアが閉まります」。
結局、少なくとも三駅は進んだ。Slingは二駅目で下車。
あとで検索すると人身は遠く離れた始発駅だったらしい。安定のデタラメアナウンス。