slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

Quoraの記事より「昇進できない人」

「こいつ昇進できないな」と思った人の特徴は何ですか?
Mizuho Tsujimoto, 英語(言語)に詳しい 回答日時: 2月6日
昇進できない、ではなく、これは実際に上司から昇進できなかった何名かの話を聞くことになった特徴です。
▷頭が良くても、よく細かいミスをする
(仕事が雑)
▷何年も仕事をしているのに、仕事で天然をカマす
(有り得ないミスをする)
貿易の世界でいると、書類の1文字を間違えているだけでも銀行からの入金がなされないなど、割と大きな問題となるのですが、これらのミスを連発する為、どんなに勉強が出来て頭が良くても、会社的には信用問題にも関わる為、昇進に至らなかった、と聞かされました。たまたま業務課の上司と取締から話を聞きましたが、2人から同じ方々の名前、同じ内容を聞いていますので、この業界においては致命的だったようです。少なくとも、この逆で、信用・信頼できる仕事ぶりなのなら、無理に努力せずとも、サラッと昇進していくんじゃないでしょうかね。
閲覧数:12.9万回256件の高評価を見るシェアを見る

いや全く、俺のことではないか。
どうでも良いことには注力しない、と思って来たが「仕事が雑」と思われるとは。新しい知見だ。
いや、自分の場合、しょっちゅうブチ切れなのが原因のような、、、。