slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

実は左目?

第一射目、いきなり、左側に数個ずれた的へドスン。「あ、また左目で射ったかな」実は利き目は左目だったのかも知れないと思いました。いずれにしても大外れは危険なので気を付けなければ、と思いました。今日の戦果(センターターゲット)です。戦禍かも。

  • 6MMMMM
  • 887766
  • 998775
  • 1098888
  • 988666
  • 10985MM
  • 7655MM
  • MMMMMM(上でまとまる)
  • 1075MMM(サイトを43から40へ上げる)
  • 8665MM
  • 987666
  • 8665MM
  • 10885MM
  • 7765MM
  • 8766MM
  • 1088666

今日も二立ちで16エンド。帰り際にNさんに、「いやぁ、無意識に射つと左目なんですよ。実は利き目が左だったかも知れないですね。弓の引き手の右、左は目なんですよね?」と言うと、『そうだけど、右利きの人が左で引くのはかなり大変なんで目の方を手に合わせるの。練習すれば右目で射てるから。』と言われました。納得。