slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

カーボン矢でサイトが上がる

先週は土日とも仙台出張でお休みでした。sight=24.5から始めましたが、エンドが進むにつれてどんどんずれて来て最後は21まで上がりました。ちなみにbrace heightは8-3/8です。サイトが上がれば70mも楽に行けそうで嬉しいのですが、試合中にどんどん変わってしまうのでは点数は伸びませんね、、、。「行射中にサイトが変わる」ことを何とか抑えるのがポイントのような気がしてきました。
最近、矢取りの最中にKさんが芝刈り器をゴロゴロ転がしていらっしゃるのでお手伝いしているのですが、今日はさらに、根切りというものをやらせていただきました。芝生を丈夫にするのだそうです。くさびのようなものを打ち込んでぐりぐりやるのですが、うさぎのフンのような土のかたまりがころころ沢山出来て、知らない人が見たら奇妙な光景になりました。使用した器具は「ローンスパイク」というものだそうです。これから協会の色々な行事、講習会やフェスティバル、市民大会などに世代交代しながら対応して行くために、隔週の土曜(午後の練習が無い日)の午後に、射場の会議室に集まることになりました。面白そうではあるのですが、まだまだ知らないことだらけなのでまずはいろいろお手伝いからです。