slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

引きながらエイミング

また弦を逆に張ってしまいました、、、orz。ぼうっとしていたわけではなく「大きなループを上リムに」、と確認しながらかけたつもりが逆でした、とほほ。
張り直したついでにハイトを測りました。tiller 6-7, 7-3 brace height 8-6でした。sight=20からスタートしましたがどんどん上がって行って17に落ち着きました。
《一回目》

  • 988886 13
  • 988886 13 6
  • 998763 18 14
  • 009777 10 14
  • 997776 15 19
  • 998766 15 24 276

《二回目》

  • 998766 15
  • 988774 15 10
  • 999888 9 9
  • 988544 22 21上三本
  • 888875 16 27上、サイト18へ
  • 088887 11 28 272

《三回目、時間切れ》

  • X88776 14
  • 098887 10 4
  • 998876 13 7
  • 887765 19 26上にまとまる、時間切れ

結局、sight=17でよさそうです。左右は左端から1目盛でした。
Sさん曰く、引きながら狙う。引いて一旦止めてから狙ったのではサイトがぶれるし疲れてしまう。サル腕はうまく肱を返せれば、逆にベスト。下にしなるので良く押し返せる。《ゲーム》黄色は残し、それ以外のみ抜いて射る。「黄色以外は外れ」という感覚を見につける。
午後から打ち合わせでしたが未だ十五分ほどあったので大急ぎで16本射ってから会議室へ行きました。大会、フェスティバル、講習会、と行事がめじろ押しなのですが、日程がいろいろな大会(K-OP、N-親睦、K-市民)と全て重なってしまっているのでちょっと(=すっかり)憂鬱になってしまいました。