slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

日曜屋外レンジ

50mから始めます。最終sightは59.5左から3.5目盛でした。
最初、矢を番えると「どうも矢の向きがおかしい、センターロットと平行でない」、またストリングを逆にかけたか、、とかけなおして見ましたがやっぱりおかしい。どうしたんだろう、と弓を良く見ると何と、リムが完全にはまっていませんでした。ドローの前に気が付いて《本当》に良かったです。事故になるところでした、、、とほほ。
二エンド練習でサイトを合わせてから採点し始めます。
【50m】

  • 665432 26右, 3にずらす
  • 73211M 15 41 右、3.5プランジャ強める
  • 043331 24 65右 スタンス気を付ける
  • 099765 46 111 またオープン気味になってしまっていたようです。しっかり横を向いて立ちました。
  • 98843M 32 143
  • X98764 44 187

まだまだです、、。YAMAHA α-SXの頃よりダウンしているような、、、。70mに移りました。サイトは左から4にセット。全部下。106.5に下げ、未だ一射目が下だったので107まで下げました。さらに109まで降ろしてもまだだめ。一体、どうしたんでしょうか、と思ったら、あ、実は90台でした、、orz。本当の102の位置にサイトをセットしました。
【70m】

  • X73321 26
  • 8642MM 20 46下、サイトを103に下げました。
  • 76553M 26 72
  • 887654 38 110少し左
  • 988775 44 154 ここで一本抜いた途端、的が後ろにバタンと倒れました。後ろに倒れてくれたので矢の破損は一本もありませんでした。
  • 085332 31 185

まだまだです。残暑厳しいから、と言うことにしておきたいと思います。