slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

熱いコーヒーでインドア的

昨日より気温が十度も下がりました。ポットに熱いコーヒーを入れて出かけます。今日もインドアの練習をしようと、18mの的台に三ツ目とインドア的を貼っておいたのですが初心者の方が大勢いらしたので三ツ目とセンターターゲットを取り替えました。二三エンドだけインドア的をやったあと、30mに移りました。サイトは18mが17でしたが、30mは十数エンドを射っている間に37.5まで来てしまいました。射型のどこかにambiguityがあるのでしょうね。
新しく入られた方が「サイトが右に寄ってしまって、、」と困っていらしたので、自分も前にハマッタことを思い出して『顔向けをもう少し正面にしてはどうでしょうか』と、アドバイスしたのですが、残念ながら解決しませんでした。ドローの際に弓の向いている方向がずれて行くのが外から見てもはっきりわかるのです。エイミングを外しているわけではないので原因はわかりませんでした。