slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

X10から一本千円のBemanに逆戻り

先週、X10を二本壊してしまったので、またビーマン(Beman Carbon Flash 750-14)に戻しました。うん、やっぱり、X10に比べるといまいちです、、、なんちゃって―ぜんぜん変わりませんorz。
変わったのはサイトだけです。30mで34ですので、X10のときより+4upです。水平方向はは50m、70mのときよりもかなり左に行きます。日曜日ではサイトを完全に右端に寄せていましたが2-3 mmほど左に戻しました。プランジャの調整で何とかなるのでしょうか?
*長距離ほど右に行く

  • 988776 5
  • 098777 2 7
  • 998877 2 9
  • *98877 1 10
  • 009776 2 12
  • *98887 0 288

そんなもんかな、的な点数です
Iさんがいらしたので「X10二本壊してしまったのでBemanに戻したんですよぉ」と泣き言を言ってしまいました。Iさん曰く『それインドア用のベインですね、スピンウィングにしないと長距離で失速してしまいますよ。あと、Bemanは短距離で点数は出るんですよ、ごまかしが効くって言うか、リリース失敗してもあまり外れないんで上達しないんですよ』、確かに。

  • *99987 -2
  • *99988 -3 -5
  • 009877 -1 -6
  • 999866 3 -3
  • 099996 -2 -5
  • *97765 6 1 299

最後のエンドは、やっぱり点数を気にしてしまいぼろぼろでした、、。サイトあわせのために18mインドアもちょっとだけやりました。18m 16.5です。水平方向はさらに左にずれました。近距離ほど左に行きます。

  • 887666 9
  • *95433 14 23

インドアは難しいですね、やはり。