slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

センター試験の土曜日

その昔は七科目フルにあっても一日半で済んだのに、今は科目数が減ったくせに丸二日かかってしまいます。何ということでしょう。
【30m】サイト 11

  • 099888 -2
  • 998765 6 4
  • 098876 2 6
  • *99998 -4 2
  • *00986 -3 -1
  • 099998 -4 -5 305

三エンド目でくじけなくてよかった。

  • 999987 -1
  • *99976 0 -1
  • *98887 0 -1
  • 999987 -1 -2
  • 998887 1-1
  • 988877 3 2 298

【18m】サイト -2 水平、右に二回転

  • 976*85 5
  • 976554 14 19
  • 988777 4 23
  • 977854 10 33
  • 976643 9 42 208

30mに戻ったところ、はっきりとleftに行くのでプランジャのバネをかなり緩めました。今までほとんど締め切りだったのを半分以上緩めました。最後に三ツ目を少しやりましたが、三本とも的内にいれるだけで大変でした。
Nさん曰く、持ち上げるときに勢いが強すぎてぶれている。静かに上げる方が、ぶれを止めるエネルギーを使わずに済む。
Onさん曰く、押し手の腕を返すのは、弦が当たらないようにするためもあるけれど、もっと大きな理由は、押す力を高めるため。