slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

寒くて具合が悪くなった日曜日

他の人用にTX990(short, 32lbs)/2012を年末に英国のAardvarkショップに注文していたのが届きました。矢の作製や通関を含めて二週間かかりません。こういうグローバル化は大歓迎です。おまけに国内のどのショップよりも安い上、連絡もきちんととれます。日本の某通販ショップは、いくらメールや電話をしても返信がなく、消費者センターまで電話することになってしまった、、、のとはエライ違いです(最近はその某ショップは全く利用していませんが)。
さて、他の人用の新しいリムの使いぞめです。実質ポンドで28でした。但し、AardvarkでのカットサイズCut-24"は、ノック溝から、シャフト先端(ポイント先端ではない)ので、注意が必要です。
ショートハンドル(slingではないです)なのでポンド数は表示より、少し高めに出るはずですが、表示は標準ハンドルに対して32なので、ショートハンドル+短い矢24"(それもシャフト先端までの長さ)という条件なので微妙にわかりません。ともかく、今までの借りリムの実質24より、一挙に4ポンドも増え、少しきついそうなのと、チラーがゼロだったので、upperを一回転、lowerを1/2回転緩めました。これでチラーが1/8だけつきました。
今日はとても寒く、射っていても体が温まらず、どんどん冷えて固くなって行きます。昼頃には、首の後ろがとても痛く(鈍痛)、具合が悪くなってしまいました。
【後記】早めに寝て熟睡できたはずなのですが、首の痛みと肩のだるさは月曜になっても相変わらずです、、、。とほほ。
【後記】水曜でもまだ痛い。多少は良くなっているようなのがせめてもの救いです。