slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

またセンターロッドをカット

自分のではないのですが、サイドロッドを使うために、センターロッド(longrod)を10センチほどカットしました。ダイヤモンドカッターであっという間、数十秒で切れてしまいました。さすが新品の刃は違います。ただ、ベルトが既にぼろぼろで、切断作業を始める前に切れていたので、脱兎のごとく逃げるわけにもいかず、ビニール電線を二重にしてベルト代わりにしました。長さは38センチの平ベルトを注文しなくては。
写真は、カット終了後、長いネジのウェイト(Beiter Thread Adapter 5/16-Long)を取り付けたものです。この長さのネジだと、Vバーを貫通し、SAボルト無しで直接、エクステンションに填まります。

【後記】どこをどう勘違いしていたのか、38センチは大間違いでした。もっと長かったです。千円ほど無駄にしてしまいました。もう一度測り直さねば。