slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

サイトピンを手前にずらす

サイトピンをサイトバー上の目盛1の手前にしました(サイトバーでなく、サイトピンを動かすタイプです)。午後の終わりに、30〜70メートルのサイトを急いで合わせました。

  • 30m, 右に1回転、サイト5
  • 50m, 左に戻す、サイト31
  • 70m、また右に戻す、サイト57

左右はちょっとよくわかりません。とりあえず垂直方向は5=30mからスタートして「+26deg/20m」です。と言うことは、90mの予想サイトは57+26=83ですから、射程内です。足りない場合でも、サイト位置はもう少し下に出来るし、サイトピンも、もう5センチほど手前に引っ張れるので大丈夫なはずです。
あと、午前中の結果をメモしておきます。以下はもちろん、サイトピン位置は一番奥です。この場合のサイトは、11=30mからスタートして36/20mですので、70mが限界です。
【70m】サイト84、水平方向は、昨日30mで合わせたのを二回転左へ。雨が少しぱらつきます。

  • 977663 23 15 38
  • 087754 25 16 41 89
  • 07765M 24 11 35 124
  • 977743 23 14 37 161
  • 876533 21 11 32 193
  • 885542 21 11 32 225

そんなものかな。50へ移ります。
【50m】 46、左右はそのまま。

  • 998863 7下46.5
  • 988876 4 11
  • 877752 14 25
  • 999865 4 29
  • 877651 22 51
  • 998777 3 53 247

昼休みにFITA900に出られる方が練習しているのに混じって40mを少しやりました。サイトは平均の<12+46>〜29でOKですが、左右が右にずれました。午後、50に再チャレンジです。
【50m】サイト46.5

  • 988641 25 11 36
  • 97654M 22 9 31 67
  • 877776 22 20 42 109
  • *1338709159*97663 26 15 41 150
  • 998744 26 15 41 191
  • 888752 24 14 38 229

ぼろぼろです。50では肩の力を全く抜けません。いや、30mでも出来ていないような気がします。