slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

遂に日傘を持って行った日曜日

昨日は雨でお休み、今日は日曜、屋外レンジ、仕事は地域懇談何とかだけど知ったこっちゃない。愛情の反対は無関心。
50m=53, -0.5、最初、59で上に抜けてあせった。何かおかしい。
弦を張り直してチラーボルトがリムの傾斜に沿うようにしてみたが変わらず。
もう1/4だけプランジャを緩めた。それでも左向きに着弾している。
昼飯は冷やし担担麺にナスびたしを付けた。食後、70m、93、-1.5で左気味。数エンド、二時前に引き上げた。

※Hさんに28-sリムを注文。自分用ではない。現在、チラーボルトをぎりぎりまで緩めているので、弱めのリム(-4lbs)で締め気味で使うことに。メモ:傾向として弱いリムは締めてもポンド数は上がりにくいが、緩める方は大いに効く。Hさん談。

△SACSNY(y'saccs)の銀色日傘が大活躍。矢取りの際に毎回さして行くとかなり体力の消耗を減らせる。太陽定数1366W/m2はやはりデカいことに気が付かされる。(後記:このときは未だバイターのサイドロッドを付けていた。)


▽帰宅後、弓具を虫干しした。(ホントはストリンガーが見当たらないのでバッグの中身を全部、新聞紙の上に広げただけ)。