slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

ついに旗本がゲロ吐いた

以前は「町中にうちの旗が立っていて、歓迎一色なんだ。こっちももっと歓迎しないと悪いくらい」と散々言ってたくせに、ついに、昨年の末になって昼食時にゲロを吐いた:
「プレゼンにも若手が一人ひとりいやいや出て来て話すだけだったし、晩餐会には、社長以外、誰も来ないンだよね。社長さん、たいそう、きまり悪がって、みんなを呼んで来るって言うから、こっちだけで勝手に飲み食いするンで大丈夫って言ってやったよ」


おいおい、旗本さんよ、ちょっと前には「大歓迎されました!」って散々言ってたンじゃないのか。旗本の言動を見ていると、何だか、中国か北朝鮮の政治みたいに見える。

しかしまあ、それはそれとして、とりあえず、もうあそこの国との交歓は、少なくともしばらくは無くなったと見ていいかな、と思った。一安心。