slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

医者に行った。医療機関はパチンコ屋以下?

薬が切れたあと、ひと月くらいで、血圧が高くなって死にそう(首がこって、頭痛も)なので、遂にかかりつけ医を受診。
まず先に、薬局の方に行って、「前回受診時お薬手帳で薬だけ追加できないか?」と頼むと「病院で相談してくれ」とのこと。
仕方なく、病院に行って受付で「こういう時勢なので処方だけしてくれませんか?」と頼むと「センセー(MD)に言ってくれ」
で、しばらく待たされて呼ばれて、血圧を測られ同様に高い、150-110。センセーに「どうして来なかったの?」と聞かれたので、「このご時世、来られるわけがないじゃないですか?処方箋だけ出して欲しいくらいで」と言うと「そんなに甘くない!、うちは感染防止を十分にやってるから大丈夫」。


つい、「パチンコ屋と同じですね。パチンコ屋よりひどい、、、」と言ってしまった。(笑ってくれてたので良かった)。