slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

無事に外部で健康診断

今年も外部受診で健康診断、12/13(月)朝の九時受付。
昨夕は早めに食べて飲んで就寝。朝は少量の水だけ。前日・当日で、検査提出品三つ準備、OK。

血圧が100~150と高めだったので、問診で、いろいろ言われた。
(先週のかかりつけ医受診では80~100だったのに!)

  • やはり、ウォーキングでもいいので、運動
  • 高い原因を考える
  • 少し休んで下がるかチェック
    • 食べ物については言及がなかった。

採血の注射器が、長いチューブ付きのものへ変わった。
昨年までは、空のシリンジの先に直接、針が付いていたけれど、今回は、十数センチの細いチューブで繋がっている。
素人目にも、その方がやりやすそうだった。

胃のレントゲンの後は、下剤を渡された上「必ず服用するように」との指示。
これまでは、「水を大量に飲んで、それでもダメだったら」だったと思う。
検査技師の主観なのか、全体の方針が変わったのか。

オプション検査(眼底検査等)の支払い¥5,500、カード。

sling.hatenablog.com