slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

歯医者、定期健診

いつもの歯科医院コモレで検診。
産休中で、代任の先生(お子さん三人)と、歯科衛生士の方による検診・診療。
検診を始める際、お生まれになったと聞かされた。
北原白秋の「皇太子さま御生まれなった」を思い出した。

前歯のブリッジの先端が少し欠けているのと、裏側が、すり減ってツルツルになっていると指摘。
マウスピースを外したまま寝たことが何回かあるが、そのせいなのか、、、。
ブリッジの修理は可能だが、プラスチックによる補強なので、元通りになるわけではない。

左上(自分側から見て)のフィステルは相変わらず。歯科医の先生が、少し、左上奥歯をコツコツ叩いて、痛みが無いかチェックされた。一応、大丈夫。

次回は四ヶ月後の四月、と言われたので年度明けは予定が分からないので、三月でどうか、訊ねると、「保険で定期健診」と言うと四ヶ月、と言う縛りがあるとのこと。
とりあえず、4/21(金)十時で予約、楽天ペイで2,860円。

BGMがかかっていて、それがFor the boysで、ベットミドラーとジェームスカーンが掛け合いで歌っていた何か、で、I remember youではない何か、と言うところまで思い出したのだが、結局分からずじまい。
仕事場に戻って検索したところ、Baby, It's Cold Outside だった。

sling.hatenablog.com