slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

オンラインチェックインバトル、復路便

トルコ航空、ミラノ(MXP)発、羽田行き、イスタンブール経由。
無事にPCR検査も陰性だったので、Wさんと、R-K大先生とワインを飲みながら、トラットリアの席でチェックインを試した。
すると、、何と、乗継便も全部、一度に発見された。めでたしめでたし、パチパチパチ。
 
この話には続きがあって、、マルペンサ・ミラノ空港で、セキュリティと出国手続きも済ませ、ゲートの前でのんびり、ビールを飲んでいると、、、
何と、K先生(こちらもR-Kと同じくらいの大先生)と、二人の名前が呼ばれた。
何と光栄な。
慌てて、ゲートカウンタに行った時の顛末が、先に書いた件である。
「現地病院のPCRテスト結果」しか受け付けてくれなかった。

実はこの話にはさらに、余談があって、PCR検査を見せた係官は、にっこりとOK!と言って、ご褒美の「紙のボーディングパス2枚」を渡してくれたのである。
まあ、要らんけど、旅費の精算をするときには、そのまま貼れば良いので多少、便利かな、、。

sling.hatenablog.com