slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

新しいかかりつけ医にゴー

かかりつけ医になってくれる(=基準があるわけではないが)と良いのだが、、、。
数週間前にポストにチラシが入っていて、九月一日開業だとのこと。ポスティングもごくたまに役に立つことがあるものだと実感した。
センセーはニッセキのスピンアウトで循環器科不整脈がご専門らしい。
 
受付でいきなりマスクを渡されて閉口したが、素直に着用。支払いが現金のみでこれも閉口。つい、「小銭が貯まって使い道がなくて困るんですよね」と、受付の人に言ってしまった。

その他は全く問題なし。気のいいセンセーである。良かった。
とりあえず、前の処方で一月試して見てまた考えましょう、ということに。
 
なお、右隣りの薬局は、カード支払い(タッチ)OKであるが、QRやその他電子マネーは不可。サンドラッグとどちらが良いか、、、。

次回は、一月後にまた予約を取って行くことに。

  • 田舎医者の条件(少なくとも23区内の医院で、下の条件を満たさないところは見たことがない)
    1. 支払いが現金のみ
    2. 待合室にWi-Fiがない
    3. マイナンバーに対応していない