slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

M内科でコロナ陰性

土曜日(6/15)も具合が悪い、昨晩は熱が37.3度まで上がっており、喉も相当痛み、ロキソニンと小青竜湯を服用。酒も飲まず。
朝には、熱は下がっていたが、喉の痛みはますますひどくなり、咳をすると激痛が走る。朝食前に再度、ロキソニン服用。四錠目。
鼻水や痰はかなり出る。
また、だるいのであるが食欲は一応ある。
 

当初、美容院の予約を十時、医者の予約を13:30に入れたのだが、さすがに美容院での散髪にそれほど時間がかかるわけがないので、予約を入れ直して、11:45に変更した。11:30に病院へ行き、結局一時間半も待たされた。コロナの検査もされたが陰性。

「昨晩、熱があって、、でも今は下がりました(実際、測ったら低かった)」と言うと、発熱外来とか言うのを書かされた

M貴庸医師:
コロナの検査、陰性ですね。キットの写真撮って行って下さい。
結局、分かりませんからとりあえず、カロナール出しておきましょう。
溶連菌かも知れないけど、扁桃腺に膿もないし、首の両脇(リンパ節)も腫れてないみたいだからおそらく違いますね。
135-78ですか、血圧の調子はいいですね。

医者の方から「写真撮っていけ」と言われた。おそらく、『コロナじゃないの?』と疑われたときの対処なのだろうが、一般風邪と同じになったンじゃなかったのか?

 
溶連菌感染症について「首のリンパ節が腫れることが多く、のどは真っ赤に腫れあがり、扁桃腺には白色の膿(うみ)を見ることが多い」「溶連菌感染症の症状としては咳や鼻水がありませんが、」
www.taiyo-cl.com


(メモ)今回の処方:

一枚目の方にQRがあった。

 

アーチストがない、と思っていたら、くれた薬の中にちゃんと入っていた。