slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

矢を壊した、、orz

引き腕が最初から上がっていないとダメ、と注意されました。自分は最初は肘が落ちていて引き切るあたりで無理やり上げているようなのです。それだとこれから屋外用の強い弓を使うようになると引けなくなるよ、と言うことでした。よし、そうか、肘を上げて、肘を上げて、あと、小指と親指を付けて、肘上げて、小指立てないで、と色々なことに一度に意識を集中していたら、、結局考えすぎたのでしょうか、矢が大きく的を外れて壁に当たり、曲がってしまいました。上級者の方に見て貰うと、手のひらの上でくるくる回して、ぶれているのを見て、

あ〜お亡くなりになりましたね〜。

矢をみてくれた方(Aさん)は、何と専用の木の工具(自作らしいです)を持っていらして、曲がりを直してしまいました。これはすごい。でももう一番端で打つのはこりごりです。