slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

K公園

豪華弁当が出るという話に釣られてK公園に試合を見に行きました。的台が20台並ぶのは壮観でしたが、すぐに思ったのは、畳しまうの大変そう、、、。
あいにくの小雨でグラウンドはぬかるみ、歩くのも大変でした。でも広々としたところで射るのは本当に気持ちよさそうです。慣れた方々は、長靴とか、ターフ、イスなどを準備されており、ちょっとしたアウトドア気分です。
予選は個人戦で、他のチームと半分ずつ入れ子になって二的を三人で同的にして射っていました。練習では採点のときにひとりだけ隣的と入れ替わっていたのですが、今回はそうでなく射る際に既に入れ替わっていました。
お弁当は噂通り豪華で、西京焼きの魚を中心にした二段重ねの、それはおいしいものでした。slingは早喰いに関してはかなり、相当、鉄壁の自信(というかいつも周りの人々から速すぎると注意されています)があったのですが、アーチャー達の食べるの速いこと速いこと。驚きました。
XactiC4でみんなの写真を撮っていたらImさんに「あ、それ動画の撮れるザクティですね。それで射型撮影するといいですよ」と言われました。誰かに撮ってもらっても良いのですが三脚を立てて撮るのが簡単だそうです。初心者は引き分けの時にそっくり返ってしまいがちですが、そういうこともチェック出来ると言われました。誰かに頼む場合は、射線からは出られないので、どこから撮って貰うか迷いますが、真後ろから撮るのもなかなか良いそうです。
おいしいお弁当を食べたあとは団体戦で一人二射ずつで交代して行きます。予選の順位で決められた相手と対戦して行くのですが、決勝に残るチームが必ずしも予選上位ではなかったりするのが面白かったです。