slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

K公園─続き

おいしいお弁当を食べたあとは団体戦で一人二射ずつで交代して行きます。予選の順位で決められた相手と対戦して行くのですが、決勝に残るチームが必ずしも予選上位ではなかったりするのが面白かったです。
Slingの属している協会はあまり勝敗にこだわらないようでした。だからこそ、わたしのような運動オンチでも何とか付いて行けるのだと思いました。個人でのチームの最高得点は女子の学生の方でした。Mkさんが「来年は○○さんに男性の部で出て貰わないと!」、とジョークを言うと、Kさんがすかさず「是非そうしましょう。あ、それルール上、正式に可能ですから!」
表彰式が終わって「畳の片づけにご協力ください」のアナウンスが流れる中、近くで他のチームの数人の女性達が談笑していました。

  • 打ち上げ、行こうよ
  • 家の食事が、、、
  • シチュー作って置けばいいじゃない
  • そうそう、シチュー、うちでも人気よ
  • 手巻き寿司もいいよ。寿司飯、ざぁーっと作ってさ、具材並べとくの
  • 手巻きいいよね、自分で巻くから達成感あるし
    • 残念ながら件の女性は打ち上げ不参加のようでした、、。

そう言えば家族連れで来てたのって、うちのチームだけかも知れません。奥様が出場された方はご一家(ご主人、お子さん二人)総出で応援でした。他のチームで子供は全く見ませんでした。雨天だったせいもあるかも知れませんが、、。