slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

朝から大雨

ようやく沖縄が梅雨に入ったところですが、こちらでも朝から大雨です。こんな日は、、、と思いつつドアを開けると、既に10人近くいらっしゃいました。すごい。まず、Nkさんに、「slingさん、ほら、持って来たよ、これ」と渡されたのが古い弓のリム。ありがたいのですけど、上手く加工出来るか心配。万が一失敗して割ったら顔が出せなくなる?、、、ちょっと心配。
混んでいてニ立ちの途中からしか入れなくて、最後、慌てて射ったら、早速Nさんに「慌ててやってもちっとも練習にならん。他の人に見せるつもりで」と、とてもありがたいお叱り。だから続いてるンだなぁ、、、。
帰りに手芸屋に寄って、幅20mmのゴムバンドと型番SRC20のベルト止めを二つ購入しました。とりあえず、ゴムバンドをフックに縫い付けて、竹を切って、穴あけは明日、勤務先のボール盤かピンバイスを拝借して、、、と。
【後記】出来上がりの写真です。糸がほつれそうで、、、。