slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

クリッカー落第orz

土曜日の練習で、あんまり、矢の先端が行ったり来たりしてたり、脂汗を流しながらうんうん唸っていたら、、、遂にNさんに「まだクリッカーだめかな」、、、。落第しますた、、orz。
翌日、クリッカー無しで射ったら当たること当たること。前の短い矢なので、レストから先端までの距離が大体わかるのです。よし、ともう一度クリッカーをトライしましたがやはりだめ。このクリッカーがだめじゃないのかなぁ、とクリッカーのせいにしたくなりました。今日、教わったこと。

  • 途中から引き分けをゆっくりにする。これが肝心。
  • クリッカー無しでの練習でも絶対に戻さない。
  • 練習の後、KさんとMさんが話していました。一ヶ月くらいは大変なようです。