slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

ニシザワ

弓置き台に上がっている34 lbの弓。古そうなんですが何しろ34ポンドです。今日じっくり、首が痛くなるほど眺めました。サイトは古いけど練習用ではない、ギヤ付の立派なのが取り付けてあります。なぜかストリングは新品みたい。そしてメーカーはNishizawaと書いてありました。帰宅後調べると、現在はエヌ・プロダクトに社名変更していました。Yamahaが撤退した今、唯一の国内メーカです。その昔、山本博選手が70mで世界記録を出したメーカだそうですYoutubeで、ヤマハとニシザワが覇を争っている昔のニュース(ナレーションの声はNews23でした)。いずれ買うならやっぱり国内メーカーかなぁ、と思いました。でもその前にNさんに「またポンドアップしてこれ使ってみたいンすけど」ってお願いするのが先かな。でも誰かが「ちょっと慣れるとみんなすぐポンド上げたがるからダメなんだよなぁ」っておっしゃっているのも聞いているのでどうしようか迷います。
二立ちの間に、Fさんに「先週、50メートルおやりになったンですってねぇ。如何でした?」って聞かれました─「いやぁ、魔法みたいでハマリますねぇ」。