slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

アーチェリー得点分布関数

今日は午前、午後で、合計25エンド以上で、150射以上でした。200射は行かなかったのに、引き手の親指の関節がずきずき痛みます。いったい、明日は弓を引けるのでしょうか。得点分布関数、今日もやってみました。ヒストグラムExcelで出来るのですが、一般の解析関数についてのfittingは出来ないのでしょうか?シークゴール(ゴールシーク?)とかいうわけのわからない機能に割り当てられているのでしょうか、、、。今日はフツー(ワタシにとっての)のグラフ描画ソフトでfitしてみました。ΔN=4.1でした。

なかなか良い(得点ではなく、fitting)のですが、問題はXをどうするかです。まぁ、点数としては10点なんですから別にしなくとも良いですね、、。今日の点数を見てNさん一言、「もう100点だナ」。