slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

弦サイト

今日、初めて、弦サイトの合わせ方を習いました。射型が落ち着いて来たのでそろそろ、ということでした。打ち起こしたところで、顔の方向を調整して弦サイトを合わせて、そのまま、顔の方向を絶対に変えずにアンカーまで引っ張ってくるのだそうです。聞くと簡単そうだったのですが、全く出来ませんでした。合わせたつもりにはなっているのですが、どうも、顔の方向でなく、ハンドルの方向を変えてしまっているのです、、、、。いやはや。
あと、リリース後、まだハンドルを抑えているとか、引き分けの時に人差し指の方に力がかかりすぎて、まっすぐに引けていないとか、引き手の肘が落ちている、とか、いろいろありました。