slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

大会前夜のレスト交換─ピンチ、か?

「ちょっと矢飛びがおかしいですね」とSsさんに言われて、KさんとNさんに見て貰ったのですが、どうもレストが弱っているようなので交換して貰うことになりました。でもいつもの白くて柔らかいレストがありません。仕方がないので黒い固めのレストに交換していただきました。レストが違うと、矢とびは全く異なるようで、サイトも10以上ずれ、プランジャーも調整して貰い、さらに、ノッキングポイントの位置も変わりました。しかし、、、、どうにも不安なので、帰宅後、通販で購入してあったカーテルのレストに戻してしまいました、、勝手に。しかし、しかし、戻したあとで、プランジャーとノッキングポイントも変えたことを思い出しました。
さて、明日の試射が何回許されるかわかりませんが、その間にサイトやプランジャーを合わせられるのでしょうか、、、。