slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

痛恨?それとも不幸中の幸い?、500届かず、、、

前夜にレストを交換してしまい、一体全体どうなるか、どきどきものでしたが、とりあえず、イスを準備して30mダブルの大会に臨みました。プランジャーを数ターン戻し、サイトは前の位置40にして、ノッキングポイントも前の位置としました(古い位置の残骸を残しておいたのです)。試射の直前に、審判で来ていらしたSkさんに「レストを昨晩交換したのでどこに飛ぶかわかんないんすけど、、」と泣きつくと『うん大丈夫大丈夫』。おかげでちょっとリラックスして試射に臨めました。
それでも緊張して試射の一射目、、、トンと音がしたのでほっーと一安心。Skさんもしっかり見て下さっていて『うん、左右がちょっとずれてるだけで大丈夫大丈夫』のお言葉。良かった、やれやれ何とかなりそうです。その後、何だか欲が出てきてサイトを微調整したりして500upを狙いましたが247+241=488で全く届きませんでした。
一射毎にアンカリングが微妙に違うのが自覚出来る状態だったので、仕方ないと言えば仕方ない結果でした。レストアップ(プランジャーの上に乗せて射ってしまうのをそういうそうです。Iさんからお聞きしました)も無く、アンカーで切れたらちゃんと引き戻しも出来たエンドもあった(そのまま射ってしまったエンドもありました、、orz)のでまぁまぁでしょうか(何とかビリではありませんでした)。
帰宅後、通販から届いたCartelの新しいサイトをYAMAHAのハンドルに取り付けました。サイトマウントのネジ孔がサラもみ加工になっているのでM4皿ネジが必須でした(付属ネジは#10-24UNC)。サラネジでないとどうしても少しガタが来ます。さぁ週末目指して仕事を片付けよう。


【後記】あ、今回は一度も転びませんでした。良かった良かった。