slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

サイトピンが取れた

打ち起こしてサイトを凝視すると大きな丸い穴。あっ、サイトピンがない!前の行射で抜け落ちて転がり出たようです。隣の人の足元に落ちていました。今度は気を付けて矢取りの際に拾ってサイトの中に押し込みました。慎重に引き分けて、リリース、残心、あっ、サイトピンがない、前の行射で、、、以下繰り返し、略。
その後、Nさんに填めて貰うと多少は落ちにくくなりました。行射の度に少し飛び出て落ちかかっているのを毎回押し込みました。このNishizawaの弓についていたサイト、ぱっと見、立派なものに見えたのですが、いかんせん、かなり古いので、今のようにサイトピンが抜け落ちたり、それ以外にも調整ネジが回らなかったりで、あと、レストの位置も低すぎてプランジャーが矢の真横でなく斜め上をかすっていたり、、など、この弓は問題がいろいろで、以下、延々と言い訳と言うか負け惜しみが続きます、、。
Nさんの言『矢飛びがすこしでもおかしかったら原因は自分にあると思え』。