slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

スランプ?

今日は両目でのエイミングがうまくいかず苦しみました。40cm的が殆ど隙間無く並べられているので、いつの間にか隣を狙っていたり、あるいは利き目で無い方で狙っていたりするのです。アパッチ式に片目をつぶってみましたが、リリースの際にぶれるので良くありません。GMXはとても安定していて、と思っていたのですが72射を集計してみると、以前の得点とあまり変わっていませんね。もちろん、去年の10〜11月頃よりは格段に良くなっているのですが、サイトを交換したYAMAHA αSXを使い出した12月頃の点数と殆ど同じです。YAMAHA αSXやNishizawa TD-11を使っていたときは「古い貸弓でこれだけ射てるんだからホントはもっと、、」という自己暗示がかかっていたのでしょうか。

今は逆に、GMXで外すと恥ずかしいというプレッシャー、、?