slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

スランプ2

最初の練習を入れて24エンド、合計144射やりました。十エンドくらいで体が温まってきます。そういう頃合の五六射目にはちょっと息が切れるので深呼吸が必要となります。
Nさん曰く

クリッカーの切れるタイミングが毎回全然違う。適当に引いて切れたところでリリースしている。毎回同じリズムになるように

大分前にも一度聞いたことのある話です。以前に聞いたときは、「そんなこと言っても切れないものはしょうがないよな、、」くらいに思っていました。しかし、今改めて考えると、なかなかクリッカーが切れずにぶるぶるしたあげくにリリースしてもなに一つ良い事は無い上に、疲労度も上がるのです。ともかく一息にクリッカーを切るぞ、という気持ちで「伸び合い」するとよいのかな、と思いました。スカースカーと射った方が良いようです、疲れないし。
今日は右端の的だったので、エイミングが楽でした。片側に他の的が無いだけで、ドロー中にも隣の的がちかちかせずかなり楽に狙えます。
しかしちょっとでも矢が右にそれると的畳から外れて0点です。今日の三回の零点は二回がそれで、一回がレストアップでした。下の得点分布は最初の72射分です。

昨日よりさらに下がりましたが、考えてみると良くまぁここまで来たと。一昨年の年末、ドマーニさんに「練習すれば必ず...」と励ましていただいたことが脳裏によみがえりました。