slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

Kプロのサイトのつまみの留めネジ

Kプロのダブルクリックサイト、垂直方向も水平方向も廻すとクリック感があります。最近、垂直方向の調整つまみがどうも廻しにくくなってきたので良く見るとつまみの固定ねじが外れていました。インチだったらどうしようかと思いましたが、ハンドルへの取付け以外は全てミリねじです。M4のホーローネジ(止めネジ)をきっちり締めると、あっさり、どちらの方向へもかちかち楽に廻りだしました。ちなみに12クリック=1目盛(〜1mm)です。
目盛板を一段下にずらした(もちろん、もし70m的が出ていたらチャレンジしたいからです)ので、サイト位置は20ずつ小さくなり、3-27-81という値になりました。覚えておかねばなりません。来週は屋外レンジ。