slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

矢を取り換えて出かける日曜日

朝食を食べて片付けて支度をした後、速攻で矢をビーマンのカーボンから最初に購入したJAZZに入れ替えて、スピギャレリのレストのピン位置を直して出かけました。六角レンチで二本のねじを緩めて調整します。太さが変わると、開き具合、高さの両方を調整する必要があります。矢を替えたので18mから始めます。サイトは垂直top、左から+2目盛でちょうどでした。30mに移ると垂直20で水平は左端でした。矢が太くなったのでプランジャのバネを一回転くらい緩めたのですがそのままで大丈夫のようでした。

  • 009876 0
  • 998776 4
  • 099988 -3 1
  • X98887 0 1
  • X99866 2 3
  • 988887 2 5 295

明らかにいつもより十点以上アップしているような感じがします。しかし、回りの人は、、、

    • Ssさん曰く「アルミだからと言うんでなく、スパインをチェックしないと」
    • Mkさん曰く「安物でなくてもっとちゃんとしたカーボンにしてみたら?」
    • Tdさんに至っては「カーボン矢に遊びがないのは当然。自分にキビシクないと!」

う〜ん、どうしようかなぁ、、。